fc2ブログ
英語って簡単じゃない?!~英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう~
英語が苦手でも楽しむ事から始められるように 最初の一歩をお手伝いするサイトです。
ネイティブスピーカーの前置詞―ネイティブスピーカーの英文法〈2〉 |大西 泰斗 /ポール マクベイ
ネイティブスピーカーの前置詞―ネイティブスピーカーの英文法〈2〉ネイティブスピーカーの前置詞―ネイティブスピーカーの英文法〈2〉
大西 泰斗 /ポール マクベイ
研究社出版 刊
発売日 1996-11
価格:¥1,470(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送




こんな本、あったらいいなと思ってた。 2006-08-22
この本に出会うまでは、それぞれの前置詞が持つイメージを「何となく」自分なりに築いてはいました。その再確認ができた感じ。

著書では例えば、'for'の基本イメージを図解し'to'との相違点が述べてあり、前置詞'for'の使い方を「一家」というつながりで解説していきます。

学校英語で丸暗記をしてきた方には、「目からウロコ?」。

NHKで放送していた「ハートで感じる英文法」のベースになった本なのでしょう。個人的には文中の絵と図柄がチャーミングとは思えないので、サクサク進んで読めるかどうかは各人の好みによるでしょうから、忍耐強くない方は最近でた「ハートで感じる英文法」DVDの方が、大西泰斗氏のパッションが感じられて、勉強し易いかもしれません。


さらに詳しい情報はコチラ≫





スポンサーサイト




カテゴリ | |




プロフィール

メル

Author:メル
英語を勉強なんて
そんな難しい事を考えずに
皆さんが簡単に楽しめるモノを
ご紹介できれば幸いです。
一緒に頑張りましょう~。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する