英語って簡単じゃない?!~英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう~
英語が苦手でも楽しむ事から始められるように 最初の一歩をお手伝いするサイトです。
スポンサーサイト

カテゴリ | スポンサー広告 |
英単語・熟語ダイアローグ1800―対話文で覚える |秋葉 利治 /森 秀夫
英単語・熟語ダイアローグ1800―対話文で覚える英単語・熟語ダイアローグ1800―対話文で覚える
秋葉 利治 /森 秀夫
旺文社 刊
発売日 2005-09
価格:¥2,520(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送




最も効率的な英語学習法 2006-08-25
3年振りに英語の学習書を購入しました。これほどご無沙汰になっていたのは、なかなかこれはと思う学習書が見当たらなかったからです。しかし本書のコンセプトは素晴らしいものがあります。
そもそも英語の勉強の最も効率的な方法は、よい文章をとにかくひたすら読み込んで暗唱できるようにしていくことです。
僕は受験生時代には、Z会のリンガメタリカや速読英単語を丸暗記するという勉強法をとっていました。それでかなり高度な英文でも読みこなせる力がつきましたが、《英会話》ができるようになった実感というのは残念ながらなかったものです。現行の英語教育課程の穴ですよね。
そんな僕ですから、「丸覚えする価値のある会話集があればいいのに」といつも思っていました。ビジネス英語の書籍にはめぼしいものも幾らかあるようでしたが、出来ればビジネスに限らず広範な話題を扱ったものがあればいいなとも感じていました。
この本はボキャビルに特化した構成ながらも、僕のそうした要求に見事こたえてくれています。作者は器用な方ですね。CDや背景知識の解説もオイシイです。こういうのを校教育で使えばいいんだと思ってしまいます。
オススメですよ。


さらに詳しい情報はコチラ≫





スポンサーサイト

カテゴリ | |




プロフィール

メル

Author:メル
英語を勉強なんて
そんな難しい事を考えずに
皆さんが簡単に楽しめるモノを
ご紹介できれば幸いです。
一緒に頑張りましょう~。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





