英語って簡単じゃない?!~英語が苦手でも楽しむ事から始めましょう~
英語が苦手でも楽しむ事から始められるように 最初の一歩をお手伝いするサイトです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ | スポンサー広告 |
ロイヤル英文法―徹底例解 |マーク ピーターセン /綿貫 陽 /須貝 猛敏 /宮川 幸久 /高松 尚弘
ロイヤル英文法―徹底例解ロイヤル英文法―徹底例解
マーク ピーターセン /綿貫 陽 /須貝 猛敏 /宮川 幸久 /高松 尚弘
旺文社 刊
発売日 2000-10
価格:¥1,890(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送




凄まじい情報量 2006-07-03
高校生から社会人までというのを売りにしている様ですが、ネイティブの人でもここに網羅している文法は正確には使いこなせない位の情報量を網羅しています。もちろん基本的な文法項目もおさえていますし、事細かい文法も言及しています。特色として大きな大項目→中項目→小項目と分岐して、項目毎に細かく分類されて例文で簡潔に例示されているので、読み疲れがしません。例文も多用されているので実用的です。また正しい例文、誤った例文法を積極的に例示し比較されているのも本書の特徴だと思います。



しかしあまりに凄まじいボリュームなので、一ページから読破していくというような参考書の装いでは勿論ありません。私はライティングの時に特に、手元に本書を置いて疑問が湧いた時に、和英辞典を使用する感覚で、辞書代わりで使用しています。また、ライティングをすると日頃自分の言いまわしのパターンが少ないと常々感じるのですが、語彙を増やす感覚で本書を気が向いた時に利用し、少しずつ書き方のパターンを増やすのも手でしょう。実際頭で解かっていても、それらを「書く」作業に移すと、殆ど使いこなせていないケースが多いです。これらを使いこなせる事で、文章も洗練されて、ネイティブの人からも一目置かれる英文を書く事も可能になると思います。



巻末の英和、和英文法検索ページが付されているので、それを巧く活用できますし、辞書的使用法を意識して作成されたのも覗えます。



カラー印刷では、ありませんし初学者には気負いそうな書ですが、まずは簡単な文法書を一通りマスターした後に、本書を手元に置き、必要に応じて活用する使用法が適切だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫





スポンサーサイト

カテゴリ | |




プロフィール

メル

Author:メル
英語を勉強なんて
そんな難しい事を考えずに
皆さんが簡単に楽しめるモノを
ご紹介できれば幸いです。
一緒に頑張りましょう~。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。